hito

デイサービスのイメージはどんなだろう。

きっとどんなところかも知らない人の方が多くいて特に要支援・要介護認定をされたおじいさん・おばあさんからすると自ら必要としてデイサービスに行きたいと言う人は断然少ないはず。

f:id:tamagonokimichan:20210924194423j:image

入浴やお昼ご飯の提供と最低限必要なサービスを受けて帰る方もいますがここを選んで良かったと思ってもらいたい。

f:id:tamagonokimichan:20210924194253j:image

利用できる人数は1日最高でも10人。

1人1人とご挨拶・今日の様子・最近はどうか

こんなたわいもない会話をゆっくりできる環境はありがたいものです。

1日の業務は朝から隙間なくあるのですが

『時間が無くて利用者様との時間が持てない』

とは言いたくない。

日々変わりゆく変化にも気づけるようたくさんお話ししていきたいです。

卯八は人に会いにくるデイサービスでありたい。

f:id:tamagonokimichan:20210924193524j:image

そして利用者様の人数が多いデイサービスが決して悪いわけではないです。

多くいるからこそできることやメリットもたくさんあります。何よりにぎやかで楽しそう。

ただ実際そういった大人数の場になんとなく居心地が悪いと思われる方達にこうゆう場所もあるよと笑顔になって頂けるよう今、私は頑張っています。

人対人です。

色んな人がいます。

まずは受け入れる心。

どんな人でも笑顔で過ごしていただきたい。

笑ってくれると私も楽しい。

私は結局、人を嫌いになれない。

f:id:tamagonokimichan:20210924194234j:image