FUTSUU

デイサービスは川越にある病院の院長先生のお宅でもあり、よく院長先生がウロウロしています。【言い方良くないですね】

院長は私からしたらだいぶ変わり者です。

例え話しをここで言うことを控えなくてはならないくらい変わり者です。

ある日スタッフが

『コジマさん!院長がパイナップル埋めてますよ、写真撮ったほうがいいですよ』と。

『なに!』

パイナップルを埋めてるだと。

f:id:tamagonokimichan:20211109133701j:image

お庭でせっせと作業をしている院長を見に行くとパイナップル🍍を土に埋めていました。

字の如く本当に埋めているだけでした。

f:id:tamagonokimichan:20211109133728j:image

どういうつもりなのか。

なぜ埋めたのか聞いてみたかったのですが、おそらくパイナップルができるんじゃないかと思ってやっていることは間違いなく察しがつくのでそんな野暮な質問はせず、『おっいいですね〜』とキラキラ光るパイナップルの写真を撮るだけに留めました。

院長先生からしたらパイナップルを埋めてみるのは普通なこと。

私は考えられないと思いましたが、私もまた人から変わっていると言われることが多いので、普通とは何だろう。と少し考えました。

やや普通ではない自分だから院長先生のことも普通に受け入れられているのかな。

f:id:tamagonokimichan:20211109135255j:image

でも何に対してもまずは受け入れることって大事な気もしているのです。

いつでも何でもウエルカム。

f:id:tamagonokimichan:20211109140331j:image

※院長は埋めたパイナップルが速攻お犬様に食べられる事をまだ知らない。