OSHIRASE

3ヶ月ぶりの更新となりました。

2022年も残すところ1ヶ月と半月。

突然ではありますが

デイサービスは今年の年末をもちまして営業を終了することとなりました。

緑豊かな古民家のデイサービスです。

働くにあたり10年前にデイサービスの面接を受けに行ったのですが、こんな素敵な環境の中、介護のお仕事ができるなんてすごく理想的だ。と思ったのです。

f:id:tamagonokimichan:20221111232844j:image

お庭で気持ちよさそうに自由気ままに過ごす犬。

f:id:tamagonokimichan:20221111232916j:image

時折遊びにくる院長先生のお孫ちゃん。

f:id:tamagonokimichan:20221111232852j:image

そこに住む優しい院長先生家族。

 

少人数制の施設である為、しっかりとサービスや会話に時間をかけられる魅力あるこのデイサービスが大好きなのです。

f:id:tamagonokimichan:20221111232902j:image

そんなデイサービスをご紹介できたら良いなと思い、写真付きで日記をゆるり書くことにしていました。(ゆるすぎて更新頻度低く申し訳ありません)

f:id:tamagonokimichan:20221111232912j:image

私はここで働けたことに感謝をし、また来年からは新たな道に向かうこととなるかと思います。ですが助けを必要としている大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの力にはなりたい。

介護のお仕事にはなんらかの形で携わりたいと思っています^^

 

ひとまずご報告でした🌿