KOETEIKOU

私が職場でパシャパシャ写真を撮っていた日、
『俺は若い頃から写真映りが悪かったから写真は無いに等しい』
と言うご利用者様。

『私が良く撮るよ!そしたら遺影に使っていいよ!』
なんてだいぶ上から物を言う自分にしびれますがそんな冗談を言いあい撮りました。

自分に見せてくれる素敵な笑顔を色んな人にも知ってもらいたい気持ちでした。

 

出来上がった写真をご本人様に見せたら照れくさそうに、だけどどこか嬉しそうに

『良く撮れてるよ』

と言ってくださいました。

『何かのときにこの写真使ってよいですかね』

と聞くとキョトンとした顔をするも『いいよ』とお返事くださいました。

この写真を撮り終えデイサービスで写真展をすることが決まりご利用者様の巨大ポスターも作り見せると『当日は写真展行くね』なんて言ってくれていました。

信頼関係って大事。
いつでもその方の懐に入っていたい。
離れていても近くにいる気がするので寂しくないです。

残念ながらご本人様が写真展に来る事は出来ませんでしたが来場してくださった方のほとんどが素敵な笑顔と言ってくださり私は心底嬉しい気持ちになりました。

あれからあっという間に1年ちょっと経っちゃいましたが変わらずお空から見守っていてね。

あなたの笑顔で今日も元気に。

 

超えていこう川越。

 

f:id:tamagonokimichan:20200802204533j:image

AM11:15 お庭に咲いていた紫陽花と